てぃーだブログ › ネコとウソ › こねねこの話 › 台風はつらいよ

2023年08月05日

台風はつらいよ

台風はつらいよ
つまんない、、、。(プチ子)

   台風はつらいよ

70時間にも及ぶ停電が終わった。
しかし、台風6号は戻って来た。
この世の中には、抗えない事があると、
分かっている気はしていたが、
分かっていなかったのを、
思い知らされた。

停電も、はじめは窓辺で作業をしたり、
ロウソクの灯りで本を読んだり、
何かしらの出来る事を探したけれど、
3日目の朝には、気力が失われていた。
でも、冷蔵庫の掃除、
換気扇の掃除などして時間をつぶしていたら、
その夕方に電気がついた!
嬉しくなって、洗濯機を回した。
またも停電したらどうしようと思いつつ、
すぐに停電の日々を忘れてしまうのだろう。

戻って来た台風6号は、
過去の記録を塗り替え、
被害をもたらし、まだ収まる気配がない。
地球沸騰化時代って、
こんな抗えない事がどんどん出てくるって事かな、、、。
困るよね。

   こねねこ



タグ :台風停電

同じカテゴリー(こねねこの話)の記事
私の分け前
私の分け前(2024-03-17 23:07)

イペーの花
イペーの花(2024-03-12 22:27)

ツタの実の話
ツタの実の話(2024-02-20 21:51)

メリークリスマス
メリークリスマス(2023-12-24 22:00)


Posted by ネコとウソ at 23:04│Comments(0)こねねこの話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。